絶滅収容所アウシュヴィッツは莫大な謎の収益をあげていた

命の驚愕なリサイクルに神をも近寄らないおぞましい地獄に

「アウシュヴィッツは単に大量虐殺しただけじゃないの?」
「アウシュヴィッツの虐殺の裏に何があったの?」

そういう疑問を持つ方に向けた記事になります。(2021/01/23 更新)

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

  1. 絶滅収容所アウシュヴィッツは莫大な収益をあげた”死の商人” I.G.ファルベン
  2. 驚愕の“死のリサイクル”
  3. 絶滅費を支払ったヨーロッパ諸国

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

絶滅収容所アウシュヴィッツは莫大な収益をあげた”死の商人” I.G.ファルベン

暴力や鼓舞する演説だけでは国を牛耳れないよね?
力強く、オーバーリアクションで演説するヒゲ親父の背後に潜み、大衆からは見えないんだけど、熱狂する国民の様子を見てほくそ笑んでる奴がいたみたい。
アドルフ・ヒトラーのナチスはある意味では彼らに利用されていた、いや、共謀したというところか?

毎年、1月から3月、ひどい年では4月まで花粉症に悩まされてる。
実は特効薬が存在しているってご存知だろうか?
アレルギー症状を抑えるワクチンで、それを打てばなんと発症しなくなり、完治するらしいのよ。
開発したのはドイツの製薬会社『バイエルン』で特許を持ってる。
だけど、製造してないんだよね?
なぜかって?
日本でも花粉症関連では1500億円の市場規模があるのよ。
そんな飯の種を絶滅させるようなことはしないってことなの。
その製薬会社『バイエルン』は元々ナチスドイツ最大の化学工業の企業で、おぞましい戦争犯罪企業のI.G.ファルベン社の製薬部門が戦後独立して出来た会社なのよ。
当時、ヨーロッパ最大にして、世界最大級の化学工業企業にして、戦前からロックフェラー財閥のスタンダード石油とも業務提携して、合成ゴムと合成燃料の開発をも進めていた。
どちらも戦争には欠かせない化学製品なんだよね?
だけど1929年の世界恐慌で立ち行かなくなっちゃってねえ。
戦争による軍需産業の需要を狙うしかなかったというところか?
1933年、アドルフ・ヒトラーのナチスが第1党を奪取するんだけど、その数年前あたりからI.G.ファルベン社はどうもスポンサーとなったらしい。
1929年にハインリヒ・ヒムラーが結成した”親衛隊全国指導者友の会”の創設メンバーとしてI.G.ファルベン社の幹部が名前を連ねている。
ドイツ国内最大の輸出企業のI.G.ファルベン社はナチスから資金提供を受け、または莫大な化学製品と軍資金を逆にナチスに提供した。
そうやってナチスを影から支えていたらしいのよ。
I.G.ファルベン社は単にナチスに武器や化学製品を提供していただけではなく、何百万人という命を燃やし、ナチスの戦争継続に大いに貢献し、莫大な財産を生み出したのよ。
それは悪魔でさえ、仰天する「死のリサイクル」だった・・・

世界最大の化学工業企業である、I.G.ファルベン社はユダヤ人の命を武器、弾薬、そしてお金に変えた。世界最恐の企業
ナチスを支えた世界最大の化学工業 I.G.ファルベン

驚愕の“死のリサイクル”

ナチスがユダヤ人問題の最終解決として1942年のヴァンセー会議でユダヤ人の絶滅計画を再確認された。
というのはそれまでにも既に各地で大虐殺、ホロコースト、最近ではジェノサイドと言われてるんだけど、そういったことが実際にあった。
なぜ大量虐殺をホロコーストと言われてるか?
古代ユダヤ教の祭事で獣を丸焼きにして神前に供える、動物の生贄のことを指すユダヤ教の宗教用語なのよね?
つまりユダヤ人の大虐殺をホロコーストと呼ぶこと自体が既に差別にあたり、ジェノサイドと言い換えられるようになったのよね?
ところで絶滅収容所と言われるアウシュヴィッツは大きく2つのエリアから構成されてたの。
1つは言わずもがな、絶滅専用の収容所。
アウシュヴィッツに到着したユダヤ人の75%が2時間以内にガス室に送られ、火葬までされていたとか。

絶滅収容所アウシュヴィッツでは神も目を背ける地獄だった

「老人は右、若者は左」

と選別されていたとか。
もう一つは1941年に増築されたアウシュヴィッツ近郊のブーナ工場。
ここは新鮮なユダヤ人のための強制労働の工場で死ぬまで働かされてたとか。
労働の継続のみが唯一の命の補償だったわけ。
このI.G.ファルベン社専用のブーナ工場では、合成ゴム、合成燃料その他、戦争継続に必要な武器、弾薬などあらゆる化学製品が製造されていた。
それもユダヤ人の強制労働によって。
おまけに何百万人のユダヤ人を葬ったツィクロンBという毒ガスまでも製造されていた。
ユダヤ人の強制労働によって製造された毒ガスで同胞のユダヤ人が暗闇でもがき苦しみ、壁に爪痕を残して死んでいったのよ。
合成ゴムや燃料もナチスドイツ軍には欠かせないものでヨーロッパ全土を恐怖に陥れたナチスを支えたのはこれらユダヤ人の強制労働によって生み出された.G.ファルベン社の化学工業による製品だったのよね?
ユダヤ人の命はこうやってリサイクルされていたのよ。
ここまでは比較的よく知られている話ではあるんだけど、実はアウシュヴィッツの絶滅収容所エリアでも莫大な収益をあげていたことがわかってるのよ。

ツィクロンBの毒ガスにより大虐殺が行われたアウシュヴィッツ。その死体を処理した特別作業班もまたユダヤ人だった
ツィクロンBで殺害された死体を火葬する特別作業班のユダヤ人

絶滅費を支払ったヨーロッパ諸国

1939年、スロバキアとナチスは同盟関係にあった。
当時、スロバキア大統領も首相もカトリックのキリスト教で宗教、文化の違いで反ユダヤ主義だった。戦前スロバキアには9万人のユダヤ人居住区があったみたいなんだけど、ナチスとの同盟後は地上から消え失せた。
9万人ものユダヤ人はどこへ?
彼らユダヤ人はアウシュビッツに強制輸送された。1942年以降はなんとナチスにひとり500ライヒマルク支払ってまで絶滅収容所に追いやったのよ。
アウシュヴィッツでは実は限界に達してたの。
何が?っていうと銃殺ではナチス兵の方が精神的に病んでしまってた。
つまり殺しすぎて殺せなくなってしまったというところか?
そこで生み出されたのがあの悪名高い「ツィクロンBによるガス室」なのよ。
こうして効率よく、且つ死刑執行人にも精神的に負担の少ない死の工場が生み出され、絶滅費という名目の莫大な利益をも生み出していたのだ。
しかも、フランス、オランダ、ベルギー、ユーゴスラビア、ポーランド、チェコ、オーストリア、ハンガリーなどもスロバキアと同様にナチスに絶滅費を支払っていたかもね?
ちなみにフランス政府がこの時、ユダヤ人をナチスになぜ流したのか?についてはいまだに謎となっているのよ。
ナチスだけじゃなく、実はヨーロッパ全土からユダヤ人は排除されていたといっても過言ではない。
そんなユダヤ人だが1941年10月にドイツ全土から追放となり、強制的にポーランドのゲットーに移住となった。
その時、持ち物はスーツケース1個だけ。
この場合、大事な貴重品、生きていくのに必要な財産などを持ち歩くよね?
1942年には「なぜユダヤ人がヨーロッパに存在しているのか?」というユダヤ人問題について、絶滅させるという最終解決が決定された。
ゲットーは当然解体となり、スーツケースをもったユダヤ人は各地に点在していた絶滅収容所に移送された。

3人スペースのアウシュヴィッツ収容所の居住ブロック。1942年以降はこのスペースに4人収容されていた
アウシュヴィッツの居住区の様子

到着したユダヤ人は手荷物を収容所に預ける。
アウシュヴィッツでは財産管理部署が設置されており、その部署が収容されたユダヤ人の財産を管理してた。
ユダヤ人は75%が到着後2時間で死んでいた。
では残されたスーツケースは?というと財産管理部署にはさまざまな鑑定士も所属しており、手荷物1個に詰められた貴重な財産や金銭をかき集めてベルリンに送金していた。
ユダヤ人はヨーロッパ全土からかき集められていたので世界各地のお金が集められ、アウシュヴィッツは莫大なユダヤ人の財産を収入として得ていたのだ。
1945年、戦後アウシュヴィッツは解放された。
絶滅収容所で生き抜いたユダヤ人の財産は?
というとスロバキアでは「戦前の財産権は認めない」決定がなされ、ユダヤ人たちは帰郷しても財産が元に戻ることはなかった。
それどころか戦中からそこに住んでいた住民から「生活を脅かす害虫」のような扱いをされ、生活が改善することはなかったらしいね。
これは一例にすぎないけど、これがヨーロッパ各地でおこなわれていたことは想像に難しくない。
戦後アウシュビッツ収容所に関わったナチス兵の90%はバチカンの逃亡支援もあって逃げ延び、無罪放免となっているのよ。なぜこれほどまでの扱いをされるのか?
「イエス・キリストを裏切ったユダがユダヤ人だった」というだけではあまりの扱いなんじゃないかと思えてならない。

アウシュヴィッツ収容所に到着したユダヤ人。この2時間後には全て灰になっていた。アウシュヴィッツとは絶滅収容所だった
絶滅収容所に到着した直後の様子。
ホーム » 歴史 » 近代史 » 絶滅収容所アウシュヴィッツは莫大な謎の収益をあげていた

おすすめ記事