女の武器を使うのは当然だろ!悩む方がミステリー

世の中、男女平等なんかじゃない!クレオパトラにならえ!

「女の武器を使うのは卑怯かしら?」
「女の武器を使うと勘違いされないかしら?」

悩み多き社会人の若い世代の女性を対象にした記事になります(2020/09/03 更新)

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

  1. 女の武器を使うのは当然だろ!悩む方がミステリー
  2. なぜ女性がこの世に存在するのか
  3. 先人にならえ!師匠クレオパトラ
  4. 女の武器とは

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

女の武器を使うのは当然だろ!悩む方がミステリー

残念ながら、世の中男女平等ではない。
男性社会です。
業界によってはあからさまに差別っていうか男女差が激しかったりするよね?
不動産業なんて典型かもね?給与面で同期の男性と差があるとか。
寿退社前提ってところが今だにあるみたいね。
ちょっと前になるけど、どっかの医大の入試試験で女性の方が合格者が多いから調整してたって。
医療現場では力がいるからって。
え?看護師を男にすれば、問題解決なんじゃ?って思ったのは私だけでしょうか。
そんな世の中なのよね?だから使えるものは使うべきだと思うよ。
仕事がわからないことがあったら、笑顔でおっさんに質問するだけで聞いてないことまで教えてくれるよ。
おっさんも男に教えるよりよっぽど教えがいがあるしねっていうと、イラってする女性もいるかもね?
私はそんなご機嫌とりに仕事してるわけじゃない!ってね。
そうかもしれないけど、もしあなたが男性と同じように、まるで男性のような態度で仕事してたら、存在価値は半減かもしれないね。

なぜ女性がこの世に存在するのか

時々、こんなことを思うのよ。
もしこの世に男しかいなかったら、どんな世界なのか?
大学の英文学の授業でなぜか子供の育児の話になってね?
子供は父親から闘争心を、母親からは優しさを受け継ぐんだって。
バランスが必要なんだって。
超古代文明の時代ももちろん、女性はいた。
だけど地位は低く、ほとんど家畜扱いだったのよ。

超古代が近代まで戦争だらけの弱肉強食の世界じゃない?
でもね?女性の地位向上と共に戦争はなくなってきてはいると思うんだよね?
女性の母性?優しさの雰囲気、そして笑顔は殺伐とした男の空気を和らげる役割を持ってるんじゃないかと思ってる。
だから逆に女性が男性化してしまうとそれはそれでバランスを欠く事になる。
なので男女平等なんてならないはずなのよ。
役割がそもそも違うから。
世の中には女性の笑顔が必要なのよ。
女の武器で世の中渡り歩いた先人がいる。
彼女の生き方はある意味お手本かもね。

先人にならえ!師匠クレオパトラ

古代エジプトのファラオ、クレオパトラは紀元前70年〜紀元前30年ごろに活躍した女性なの。
日本の天皇は男系天皇のみなんだけど、古代エジプトではそうではなく、相続権のある女性と結婚した人がファラオになれた。
クレオパトラの時代、荒れてる時代でね、クレオパトラはローマ帝国の皇帝ジュリアス・シーザーを虜にさせ、力を利用して国を再統一したの。
シーザーが暗殺されると、マルクス・アントニウスをも虜にさせた。
でもね、彼女は決して美貌で釣ったわけじゃないのよ。
絶世の美女っていうのは後世の創作で実際、ハッと瞬殺させるような美貌ではなかったって証言が残ってる。
シーザーやマルクスなど権力の中枢にいるハンサム男が女に困ってたってあり得ないでしょ?
裸体釣ろうなんて甘いね!どんな巨乳でも通用するわけない。
一夜くらいはあっても虜には無理ね。
でも実際は彼女のいいなりではないけど、近いものはあったよ。
実はクレオパトラは話し方、笑顔で作る雰囲気などが優雅でまるで小鳥が鳴くように聴き心地がよかったらしいのよ。
彼女はとても才女だったの。
クレオパトラに関するミステリーなんかも過去記事あるので紹介するね。

クレオパトラのまあまあのミステリー

女の武器とは

女の武器とは?クレオパトラはブスだったとか。絶世の美女と呼ばれた本当の理由とは?
女の武器は笑顔

クレオパトラはファラオだから、国民のため使えるものは全て使った。
ただ「クレオパトラの夢」は自分の息子カエサリオンをシーザーの後継者とし、ローマ帝国+エジプトを牛耳る。
そして自分は国母となるっていう壮大な野心だった。
だからこそ、警戒され、古代エジプトは滅んだの。
やや暴走気味だったんだけど、クレオパトラは美貌ではなく、笑顔と話術、そしてその優雅で知的な雰囲気を武器にした。
それこそがクレオパトラの女の武器だった。
そこは今の世の中でも使えるんじゃないかなぁ?
最近、固定概念という自分が構築した勝手なルールが自分を縛ってたような気がしてる。こうあるべき、みんなそうしてるからとかね。
でもね、世の中、人に迷惑をかけることはダメだけど、法律を守っていれば、自由なんだと、当たり前のことに気がついた。
女の武器を使えば同僚の女子から睨まれるかも・・・。
でもそれで何かが解決でき、あなたに有益ならそれでよくない?
努力すれば必ず報われるわけではないけど、成功者は少なからず、努力してる。
女性として、男性社会で生き抜くにはそれなりの武器を使ってもいいじゃない?
それも努力だと思う。
妬む女子はその子も同じ武器持ってるんだから使えばいい話よ。
ただね?方向を間違うと痛いことになるよ。
実は超古代の昔の神話って天から舞い降りた神々がなんと人間の女性の美しさに惑わされ、恋をして半神半人を産むってのが人間の起源になってたりするのよね?
それだけ、神をも迷わす女の武器は強烈なのよ。

笑顔で挨拶したら惚れられた!って聞いたことあるでしょ?

そ、そんな宇宙人いるの?って思うでしょ。
実はそんな珍しい事象でもないよ、野郎の世界では!
そんな武器を生まれながらに持つことは女性の特権なんだけど・・・
女の武器はうまく使ってね?

ホーム » 自己啓発 » 女の武器を使うのは当然だろ!悩む方がミステリー

おすすめ記事