口の中にコインを埋めた115体の子供の腐乱死体ミステリー

日本の歴史と意外な共通点とは・・・

「オカルト宗教か何かの儀式なの?」
「口の中のコインの意味とは?」

そんな疑問を持つ方向けの記事になります。(2020/09/03 更新)

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

  1. 口の中にコインを埋めた115体の子供の腐乱死体ミステリー
  2. オカルト宗教か、キリスト教異端派の秘密の儀式か
  3. ギリシャ神話の冥界の番人カロン
  4. 冥界の番人カロンより恐ろしい日本の政治家

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

口の中にコインを埋めた115体の子供の腐乱死体ミステリー

コインを口に入れた115体の腐乱死体
コインを口に入れた腐乱死体

2020年6月、道路敷設の工事中に突如として無数の腐乱死体が発見された。
ポーランド南東部のポドカルパキエ県にあるニスコの町の近くのジェウォウェ らしいんだけど、バルト海諸国と南東ヨーロッパを結ぶ700キロメートルの道路敷設の工事中だったんだって。
建設作業員は仰天しただろうね。
土の中から115体、しかも子供の遺体が出てくるのよ。掘れば掘るほど。
それだけでもトラウマになりそうなのに、妙なことに遺体全員の口の中にコインが埋め込まれてたらしい。
こういうのって猟奇殺人事件によくあるじゃない?
犯人が意図的に残す印!血で書かれた五芒星とか、血の文字で書かれた聖書の一説とか。
カナダでも海にスニーカーを履いた足首から下の部分だけがなぜか次々と流れてきたって事件があったのよ。
傷は腐食してわからないくらいなんだけど、それ以外は発見されなかったのよ。
犯人は捕まってないんだけどね。これもその類の事件かと最初思ったんだけどね。

オカルト宗教か、キリスト教異端派の秘密の儀式か

この115体の腐乱死体は、原始宗教の儀式の生贄として埋葬されたのか?
それとも何か事故なのか?
それになぜコインが口の中に入っていたのか?謎だらけ。
それに発見された、この子供達は全員頭が西の方角へ向けて埋葬されていたとか。
それで、口の中に入れられていたコインの鋳造年が大体判明したんだけど、なんとポーランドの1566年〜1632年の国王ジグムント3世という人物の治世に鋳造されたものだということが判明したのよ。
なのでここ数十年の話ではなく、もっと古い時代の話だってことがわかったのよ。
しかもね、 この地域には昔から子供達の埋葬墓地があったという地域伝承があったみたいなんだけど、それがどこなのか、歴史に埋もれてしまっていたらしいのよね?
でこの度の発見で史実だったということがわかったんだって。
で、これほどの子供達が死ぬってことは中世ヨーロッパを襲った黒死病(ペスト)で死んだか、それとも戦争に巻き込まれたかのどちらかだろうね。
このジグムント3世の時代にスェーデン・ポーランド戦争ってのがあって、もしかしたらその犠牲者かもしれないね。
ハッキリとは判明していないんだけど、ただ黒死病がポーランドを襲ったのは1700年くらいだから、ちょっと時代が合わないんだよね?
まぁ1300年くらいから ヨーロッパ各地で頻繁に流行していたから、可能性はゼロではなさそうだけど。
ところでその口の中のコインなんだけど、キリスト教が布教する前からの 伝統的な埋葬方法で、キリスト教の布教と共に取り入れられ、キリスト教の埋葬方法としても普及していたようで、実は1887年ローマ教皇ピウス9世もこの方法で埋葬されたみたいね。
これ、元々は神話らしいんだけど、なんと意外にも日本のあの武将と同じ伝承なのよ。

115体の子供の腐乱死体が発見された。しかも全員口のなかにコインが入っていた。オカルトの黒魔術系か?
コインを口に入れらた子供の腐乱死体

ギリシャ神話の冥界の番人カロン

元々は古代ギリシヤ、ローマの伝承らしいんだけど、カロンの船賃とか言われるそうな。
カロンというのはギリシャ神話に登場する神の名前で、冥界の憎悪と悲嘆の川の番人らしい。
カロンは、死者の霊を獣皮と縫い合わせた小舟で彼岸へと運んでいる 船頭で、コインを持っていない死者は後回しにされ、200年間さまようんだって。
これって真田一族の六文銭に似てるね。
三途の川の渡し舟の 船賃で、戦国時代では六文銭で渡れると信じられていたようで、いくさにいく足軽などは服に縫い付けていたとか。
この六文銭がないと 身ぐるみ剥がされるらしい。
ところで、カロンの船賃なんだけど、このコインを口の中に入れて埋葬するのが慣習だったみたいね。
この船賃は貧乏人でも金持ちでも同じで、死には貧富の差は関係なく、VIP席はないんだって。
でもコインできちんと渡してくれるなら、優しい神様だと思うよ。日本のお上はもっとえげつないし!現在の日本の方がもっとミステリーかもしれない。

冥界の番人カロンより恐ろしい日本の政治家

2013年の話なんだけど、第13回社会保障制度改革国民会議ってのが首相官邸で開催されたそうで 死亡消費税ってのが提唱された。
なんだ?って思うでしょ?これ、

「死んだらその時点で持っていた財産に対して、一定の税率を掛けた金額を 消費税として徴収しよう」

っていう新たな税金。
相続税でガッツリ搾取するだけじゃなくて名前を変えて死者から搾り取ろうって考え方なのよ。

名前を変えただけの
    多重搾取国家、日本

死者からも消費税を取ろうとする悪魔のようなお上!
搾取することばっか考えるんじゃなくて、減税して増収する方法考えてよ?
東大や灘出身ばっかなんでしょ?
これじゃぁ、日本人の口にコイン入れても「ペッ」って吐き返されそうだわ。
だってカロンの船賃にも税金かけられそうだし。
古代ローマやギリシャには様々な冥界の悪魔が出てくるけど、日本の政治家以上の悪魔はいないよ。マジで。

ホーム » 歴史 » 中世史 » 口の中にコインを埋めた115体の子供の腐乱死体ミステリー

おすすめ記事