お金持ちになるフシギじゃない方法!93%確実編

誰にでもチャンスはあるが待っていても
チャンスはこない

「なんで毎月働いて給料貰ってんのに月末はカラなの? これはミステリー?」
「真面目に働いてるのに貯金ないの? フシギダァ!」

そんな方向けの記事になります。(2020/09/05 更新)

お金持ちになるフシギじゃない方法

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

  1. お金持ちになるフシギじゃない方法
  2. あなたの給与はあなたのお金じゃない
  3. 必要経費とお小遣いと分ける
  4. まずは自分のお金を稼いでくれる兵隊を集める

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

お金持ちになるフシギじゃない方法

宝くじではお金持ちにはなれません。
私は以前毎週月曜日にロト7を購入していました。
「引退宣言クジ」と勝手に命名して。
毎週金曜日の当選番号の発表で高額が当選したら仕事引退しようと決めていました。
結果は言わずもがな・・・
義理の祖父は大金持ちで毎年、年末ジャンボ宝くじを30万円以上まとめ買いしていましたが、とうとう高額当選は一回もなく亡くなり、夢と消えました。
当たれば嬉しいですよ!
でもそこにお金をかけても他の超幸運な人に持ってかれるだけ。
既に私が経験済みなのであなたまで損することないよ?
まず、お金持ちになるにはあなたのお金に対する考え方、感覚に革命を起こす必要があります。
普段の生活でこんなことない?

「喉が乾いたからペットボトル買おう!あそこのスーパーでは70円で伊右衛門が買えるんだけど、今日はめんどくさいから150円のでいいわ!」

(数年前の私・・・)

細かいこというなぁ!

俺にとって1000円以下はお金じゃない!っていう方、わかります。
私もそうでした。
嫁と散々喧嘩しました。
家族の買い物で850円をお小遣いから出したから、経費として家のお金から返してね?って嫁にいうじゃない?
そしたら嫁は850円返して来るんですよ!
え?何がおかしいの?って思うでしょ?
私も今はなんとも思いませんが、以前は違ってたのよね。
私は1000円札を返して欲しかったんの。150円は眼中にはないのよ。
しかし、この感覚って意外と影響デカかったりするんだよね。
そしてそれこそ、あなたの財布がカラになっている原因でもあるのよね。
多分、「今日は」特別のつもりなのよ。
でもそういうことって実は毎日やってて、毎日特別出費しているんだよね!
小銭は使っても影響ないっていう感覚なんで、あなたの財布からそうやって札も小銭もどんどん消えていってる。
ちょっと刺激的なことを言わせてもらうと・・・

あなたの給与はあなたのお金じゃない

いやいや、会社勤めして給料日に払い込まれる給料は全て私のもの!
って思うでしょ?
あなたは1人で生きていくことはできない。
外を出歩くには靴が必要。
それに服も。腹が減れば、メシも食べる。
喉が乾けば水やジュースも。
あなたはそれらに対して「他人に支払わないと生きていけない」の。
つまり、会社で労働した対価として支払われるお金は一時的にあなたの懐に入っているだけで、流れは続きがあるんだよね。
なのでその給料はあなたのお金ではなく、一時的にあるだけ。
他人に支払うためのお金なのよね。
なのであなたは汗水たらして、他人に支払うために労働していると言える。

「まずは一番大変な想いで稼いだあなた自身に払いましょう。最初は給料3割をあなた自身に支払います。生活は残りの範囲でするんです。」

(私からの提案)

それには第一歩として必要経費とお小遣いとを分けることが必須です。

必要経費とお小遣いと分ける

私もそうでしたが、必要なお金って見極めが大変なのよね。
自分の生活リズムが崩れるんで。
いつもやってることはやりたいんだよね!
しかし、大きな決意が必要よ!
まずは経費とお小遣いの分類例ね。

⑴ 経費と考えられるもの

  • 家賃
  • 光熱費
  • スーツ代(サラリーマンの場合)
  • クリーニング代など

⑵ お小遣い

  • タバコ
  • 飲料水
  • お酒
  • おつまみ

私の体験談ですが、仕事柄タバコは必須で必要経費だと自分に言い聞かせていました。
タバコの喫煙タイムで上司なんかとざっくばらんに話をすると意外と問題が解決したりするのよね。
そう言ったコミュニケーションのアイテムとして必須だと。
しかし、厳しいことを言うと・・いや私が言われたんだけど、体を悪くするアイテムが必要な仕事の仕方はやめた方が良い。
私は喫煙外来に通い、タバコを2週間でやめました。
19歳?から吸い始め(ダメですよ)、何十年と吸ってきました。
1日2箱。1ヶ月で2万円くらいかかっていました。
コンビニでタバコ買う時って、タバコだけ買わないんだよね。
コーヒーとかおつまみとかお菓子とかまとめ買いしてしまうんだよね?
それが毎日続いていました。
なのでお昼ご飯代も入れるとこれだけでも月5万くらいは軽く飛んでたんですよ。
私は以前月5万円+クレジットカードで生活していました。
今は1万5000円ポッキリ。お昼代込で。
そうすると3万5000円の余裕ができたんです。
これは何も高学歴が必要な高等技術ではありません。
だって私でさえ、出来ましたから。
経費とお小遣いを分けて2週間我慢して我慢して我慢し通してください。
するとだんだんそれが普通に変わる。

苦しいのは最初の2週間。

人間の脳は毎日繰り返すことでパターン化されるとそれが日常と認識され、苦ではなくなる。
それどころか、そうしないと気色悪いくらいになるのよ。
脳の抵抗は2週間。

まずは自分のお金を稼いでくれる兵隊を集める

お金持ちになるにはまずは整理が必要
金になる木をまずは育てる

そうやってまずはあなた自身に支払うこと、そして余計な出費を無くすこと。
これだけでも成功すれば、これまでの生活から抜け出せます。
まずはあなたの財布を膨らませましょう。
しかし、それだけではお金は増えません。
今は一時的に「お金持ち」になっているだけで、本当の意味でのお金持ちではない。
もうお分かりかもしれませんが、

「お金持ち」とは
「お金があなたの懐に入ってくる
ルートを複数確保すること」

です。
給料は大事なルートの基盤。
まずはこのルートでしっかりとお金という兵隊を確保しましょう。
集まれば集まるほど、今度は使いづらくなってくるんだけど、それでも一応は「お金持ち」。
しかし、それ以上に増やしたいと思うのは人情よね?
この確保した兵隊が集めてくるお金こそ、あなたが使えるお金になります。
「兵隊お金」を欲望の赴くままに使ってしまうと、それで終わり。
ではなくて、「次につながるお金、生み出すお金」にすべきなのよ。
最強の軍隊をまずは作りましょう。
全てはそこから。
それが出来た時、今のあなたでは考えられなかったあなたがそこにいるはず。
その兵隊たちはあなたのためにうまく運用すれば、
新たなお友達を連れてくるでしょう。
でもここからはまた、別の話なのよね。

ホーム » 自己啓発 » お金持ちになるフシギじゃない方法!93%確実編

おすすめ記事